VALUE 私たちの価値観
施設の利用者・地域の方々と従業員の活躍から生まれる元気・笑顔づくり
健康づくりと地域のにぎわいづくり
「つたえる」:親切で丁寧なインフォメーション活動・わかりやすい情報配信
私たちは、スポーツ施設の受付や窓口、電話等での親切で丁寧なインフォメーション活動や、施設専用ホームページやSNS などのウェブ媒体や、広報誌、施設案内や教室・イベントのパンフレットなど紙媒体、そして看板・表示物や掲示板、デジタルサイネージなどサイン・ディスプレイ表示によるわかりやすい情報配信に努め、私たちが提供する「機会・場・サービス」を的確につたえます。
「つくる」:安全かつ効果的で楽しく続けられる運動プログラムや顧客満足度の高いサービスづくり
私たちは、安全で効果的なことはもとより、楽しく続けられる運動プログラムを追求することで、運動習慣の定着を促し、スポーツ庁が掲げるスポーツ実施率の向上、運動習慣者の増加に貢献します。
私たちは、皆様からのご意見やご要望を広く収集し、多くの声や世間のニーズに応える顧客満足度の高いサービス向上策を導入することで、皆様のスポーツ活動をサポートします。
「提供する」:多世代の多様なニーズに応える多種目のプログラム提供
私たちは、健康・体力づくり、競技力向上、レクリエーション、子どもの発育発達、シニアの介護予防など多世代の多様なニーズに応える多種目のプログラムを提供します。
各種教室の展開や体験会の実施、トレーニング施設での、トレーニングアドバイスや、健康度・体力指標の測定評価をはじめ、イベント・大会では、トップアスリートクリニックやスポーツフェスティバルなどを地域との連携協働により企画運営し、地域交流を促しています。
安全・安心・快適な環境づくり
「育てる・学ぶ」:人材を育む研修・自己啓発を促す仕組み
私たちは、「施設運営は人材が第一」の考え方から、皆様に信頼され、必要とされる大切な「人財」を育成します。
そのため、基本姿勢となる「運営施設心得」や「ミズノホスピタリティ宣言」を励行し、必要な職能習得のため、各施設および本部が企画する研修への参加や公的資格の取得を計画的に進めます。
また、自己啓発を促す動画教材の配信やE-Learningなどの仕組みを構築しています。
「守る」:人と施設設備を守る安全管理・維持管理
私たちは、皆様に「安全・安心・快適」な環境を提供するため、施設特性や日々の状況を捉えた安全管理・維持管理に従事します。
傷病者や災害発生時を想定した訓練や、ミズノグループの専門員がサポートする独自のリスクマネジメントシステムの活用等により、事故・トラブルには迅速かつ的確に対応し、施設設備の不具合にはファシリティチームとの連携により最適な点検・メンテナンス・修繕・入替等を行い、すべての人と施設設備を守ります。